人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Joy Tree Blog

joytree.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 13日

抱っこひも防寒ケープと自転車用ブランケット再販

抱っこひも防寒ケープと自転車用ブランケット再販_c0344601_11400040.jpg

抱っこひも防寒ケープと自転車用ブランケット再販_c0344601_20494943.jpg


午前中に仕事をお願いしている人に届け物をして

銀行に行ったりしているうちに昼過ぎになったので、

コンビニで昼飯を買って戻ろうとコンビニに寄る。



買い物を済ませ帰ろうとドアの前に立つ。

ドアが開かない。

もう少しドアに近づき足で床をチョイチョイ踏んでみる。



開かない。

チッと思い店員さんに言いに行こうと振り返る。

するとすぐ後ろに他のお客さんが立っていて

顔に薄ら笑いを浮かべている。



その瞬間、それが自動ドアではないことに気が付いた。

私は何くわぬ顔でドアの方に向き直り、

自動ドアだと思っていたそれを手で押し開けて外に出た。

あれは恥ずかしかった。






そんな感じのここ最近、

朝晩はめっきり寒くなってきましたね。

当店でも寒い冬のお出かけに活躍する人気商品、

抱っこひも防寒ケープ

子供乗せ自転車用ブランケット

10月末から先週までに順次再販になっております。



この2品番は早めにある程度の数を仕込んであったので、

在庫が薄くなってきたカラーだけを合間を見ながら

チョコチョコ作ろうと目論んでいたんですが、

抱っこひも防寒ケープが10月の半ばぐらいに

販売しているサイトがなんかの特集で取り上げてくれて、

そのおかげで2、3日ぐらいでスコッと無くなってしまいました。



ウチはネットショップを運営しているくせに

ネット広告、宣伝に一切お金をかけていないので、

取り上げていただけるのはとてもありがたいです。

「ありがたや~×2」



そんなこともありつつどういうわけか、

10月は販売している他の3つのサイトも

全体的に調子が良くてビックリした。

今までは6月、7月の夏物が動く時期が

一年の中で一番良くて10月とかはイマイチだったので、

そこを超えれたというのがオジサンは非常に嬉しいです。



嬉しい反面、通常より発送作業が増えて

商品を作る時間がさらに取れなくなり、

これから本格的に寒くなってくる時期に

売るものが無いなんてお話にならないじゃない!

とIKKOさんみたいな口調になってしまうくらいとても焦った。



一時は「焦ってワナワナする男」に成り下がってしまったが、

それではイカンと気合いを入れなおして

「一生懸命作る男」に変身した。



変身したおかげで先週末までに上記2品番は

ある程度十分な数量を作ることができました。

あとは各色もう少しずつ作って月末までには

いい加減冬物の製作は終わらせないといけませんね。

今なら各色在庫揃っていますのでぜひぜひ。



写真はまったく関係ないですが、

「6~12歳用遊具」に果敢に挑む3歳です。

息子はただ普通に遊んでいるだけなんですが、

そんな彼を見ていると

お父さんも負けないように色んなことにチャレンジしないと!

という気持ちにさせてもらえます。

息子にたくさんパワーをもらって、

これからも日々精進します。







育児雑貨専門店ジョイツリー

ジョイツリー楽天市場店


by joytree | 2017-11-13 21:44


<< どんぐり      溢れ出る創作意欲 >>