Joy Tree Blog

joytree.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 14日

[気合い オジサン]

c0344601_11594397.jpg

気温の上昇とともに僕の絶好調度合いもUPしていっております。

食欲は相変わらず部活帰りの高校生ばりです。

夏バテって何?って感じです。

インターネットで[気合い オジサン]で検索したら

僕の名前がヒットする日もそう遠くはない気がしています。


そんなやる気みなぎるジョイツリーはお盆の期間は休まず営業中。

ベビーカーシートを急遽再生産しております。

アレです。関西風「必死のパッチ」ってやつです。


でも写真のような分厚い生地を数枚重ねて裁断していると手首に激痛が走ります。

あ、自分、腱鞘炎ッス。

3月に祖父が93歳で他界して葬儀に出てこっちに戻ってきてからなんで

かれこれ4か月ぐらい前からになりますかね~。

ものづくりを続けている以上治る気がしないので

最近は痛みは無視することにしています。


僕が思うにきっと、

祖父のお葬式の後、午後からその日のうちにとり行った初七日法要の最中、

春の穏やかな天気と昼食後ということが重なって、

坊さんのお経を聞いていたら急激な睡魔におそわれて

「こんな時に眠くなるなんて不謹慎だ!」

と眠気を振り払おうと頑張ったんですが、

耐えられなくなって目をつぶり少しウトウトしていたのが

祖父にバレていて「けしからん」と怒りをかったんでしょう。

ごめんよ、じいちゃん。

月末に夏休みをとっているので帰省の墓参りの際には、

息子を連れて行ってピッカピカに墓を磨き上げてきたいと思います。

きっとじいちゃんの機嫌も直って僕の手首も治してくれることでしょう。

それまでは毎日馬車馬のように働きたいと思います。






育児雑貨専門店ジョイツリー



[PR]

by joytree | 2015-08-14 13:52


<< オムツ君2      オムツ君 >>