人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Joy Tree Blog

joytree.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 12日

納豆の日とやらかしたオヤジ

納豆の日とやらかしたオヤジ_c0344601_09510028.jpg


一昨日、

7月10日(納豆の日)は坊っちゃん3歳の誕生日。

納豆好きの僕のせいか、納豆の日に生まれ、

彼もまた納豆が大好き。



そんな彼の誕生日は、

発送作業が終わった夕方で仕事を切り上げて、

息子の大好きな食べ物ばかりをクッキング。



最初はケーキも作ろうかと考えたが

時間的に難しいからやめておこうと

あきらめて妻に買ってきてもらった。



クッキングの後に急に思い立ち、

息子が保育園から帰ってくる前にと急いで

アクセル全開時速40キロで車を走らせ

クラッカーを買いに行った。



ご飯の時にハッピーバースデイの歌を歌うと

息子はなんだか照れくさそうにしていた。

クラッカーはビックリするかと思ったが

ニコニコ楽しそうだった。

今は中から飛び出すやつがくっ付いていて

散らからないタイプのクラッカーが売ってるんですね。

俺の時代のやつと違う。

初めて知りました。

料理もケーキもオイシイ!オイシイ!

と食べていたので良かった良かった。



プレゼントはちょっと前に用意していたが

週末に行ったショッピングモールで

トーマスの電車が3両連結している

プラレールのおもちゃを見つけて、

案の定つかんで離さなくなったので、

う~んと悩んだが、

家にある電車のおもちゃは遊び過ぎて

連結する部分が壊れてしまっているし、

実家の両親から息子のプレゼント用にと

お金を預かっていたので、

それをじいちゃんばあちゃんからの

プレゼントということで買って

1日早いけど渡してあげた。

というよりも離さなかった。

彼はそれからずっと大事そうに離さず

それで遊んでいる。



我々からは海で遊ぶ時にも使える夏用シューズと

ドイツ製だったかのスティッキーという

おもちゃ?ゲーム?をプレゼントした。

シューズは履かそうとしたが「チガウ!」と拒否られた。

お気に召さなかったらしい。

こだわり屋さんなのか、なぜか靴は自分で選んだ

物以外全く受け付けない。

今の靴も嫌がらず履いてくれるようになるまで

来る日も来る日もあの手この手でトライした。

せっかくなので海で遊ぶ時には履いてくれたら良いが。



スティッキーはネットで購入したが

ラッピングがとても素敵だった。

ウチも見習わなければ。



対象年齢は6歳からとなっていたが

得意の”まぁええか”でそれを買った。

みんなで遊べるから良いかな~と。



赤、青、黄色の棒を束ねて輪っかに通して置いて、

それを倒さないように順番にサイコロで出た

色の棒を1本ずつ慎重に抜いていくという

シンプルな遊びのゲーム。



ご飯の後で家族でやってみたが中々面白かった。

息子もなんとなく我々の真似をしてできてはいたが、

最後の方は順番を守らず一人で棒を抜きまくっていた。

3歳になったとこなのでまだ少し早いんでしょうけど、

遊んでいるうちにできるようになるでしょう。

早いに越したことはない。

大人同士で真剣にやるのも楽しいでしょうね。

結構オススメです。






今年も息子の誕生日にはお祝いに

どこか泊まりで遊びに行こうと

前々から話していた。

誕生日は平日やし次の週末がちょうど

3連休やからそこで遊びに行こうと。



遊園地なんかは暑いので却下。

彼は僕と一緒ですぐに汗だくになり

顔が真っ赤になる。



昼過ぎにはちゃんとお昼寝をさせてあげたいので

希望としては和歌山か淡路島あたりで

車で昼前には着いて

バーベキューができて

海で泳げて

そこに泊まれて

次の日も午前中は海で遊んで

午後はどこか寄って帰る。

みたいのが良いかな~と考えてはいたが

中々計画が出来ずにズルズルと今日まで。



まぁ去年行った琵琶湖のとこ良かったから

どこか他に良いとこなかったら

そこ予約すれば良いかと

余裕をカマしていた。



予約はすでにいっぱいだった。

もう1週間もないし3連休で

たぶんどこもいっぱいやろうから

去年と一緒やけど早くしないと

そこも埋まってしまうかもな~と

頭では分かっていたんですが。

私、やらかしました。



もう連休まで3日しかないので

大至急計画をネリネリしたいと思います。

まぁなんとかなるでしょう。





最後にここで一句。



「バーベキュー 自分がやりたい だけじゃない?」



ありがとうございました。






育児雑貨専門店ジョイツリー

ジョイツリー楽天市場店



by joytree | 2017-07-12 11:13


<< スイカ小僧      ベビー用汗取りパッド新発売とフーフー >>