人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Joy Tree Blog

joytree.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 22日

共犯者

平日、仕事の日は子どもの時間に合わせて

自分にとってはかなり早めの晩御飯を家族と食べ、

それから再び仕事に戻るのがだいたいいつもの感じです。



その日も普段通り晩御飯を食べ終わった後に

仕事場でミシンを踏んでいた。






10時過ぎぐらいになり、

はぁ~疲れたな~。

早く風呂入ってビール飲みたいな~。と思いながら、

キリの良い所までもうひと頑張りと作業を続けていたら

下から妻の怒鳴り声が聞こえてくる。

しかも階段の下から怒りながら何やら私を呼んでいる。



早く終わらせてしまいたいのにな~と

一つため息をつき、下に降りて何事かと聞くと、

どうやら息子が誕生日プレゼントのスティッキー

スティックを真っ二つに折ってしまったらしい。

しかも一番細い黄色のスティックを何本も...


共犯者_c0344601_20130380.jpg



先に見つけていたらたぶん自分も叱っていたんでしょうけど、

すでに妻がお怒りのゾーンに入られているので、

親が二人揃って叱りつけても可哀想やし

私はもうへとへとに疲れ切っていたので、

「まあまあ、折れたのが目に刺さらなくて良かったやん。」

などとボソボソ言いながらぼーっとその場に突っ立っていた。



すると息子は私の所へ走ってきて私の手を取り、

二人並んで手を繋いでいるかたちになった。



妻のお怒りモードはまだ収まらない。

息子に向かって怒鳴り声を上げている。

すると不思議なもので、

なぜか自分まで怒られている気分になってくる。






ふと気が付く。

傍から見たら二人で悪さをして妻に怒られている

父と息子の絵が出来上がっている。



ハメられた。

私は息子に「共犯者」に仕立て上げられていた。






耐え忍ぶこと数分、

ようやく妻のお怒りモードが収まったかと思いきや

勢いそのままに次は「おもちゃ片付けなさいゾーン」

にお入りになられた。






渋々おもちゃを片付ける息子と妻の隙を見計らって

私は仕事場へと逃げ帰り、難を逃れた。






育児雑貨専門店ジョイツリー

ジョイツリー楽天市場店


by joytree | 2017-09-22 21:06


<< おむつ替えマット再販と新色発売      オレンジジュースを一つください。 >>